あえて言おう、オープンワールドゲームが苦手であると

来る2022年11月18日ポケットモンスター再新作スカーレット&バイオレット(以降SVと呼称)がついに発売される。 今作は初代赤緑から連なるRPGのメインのコンテンツであり、今作はその第9世代となる。私自身が初めて買ってもらった作品が第4世代のダイヤモンドな…

エピソードオブアラバスタぶりにONEPIECEの映画を見た話

エピソードオブアラバスタの公開が2007年の3月、ということは15年ぶりにONEPIECEの映画を映画館で見たことになる。一応テレビでfilm strong worldを見た事あるがそれを入れても今まで2本しか見た事がなかった。 そもそもなぜそんなやつが映画館まで足を運ぼ…

僕達は天使だった

初めて読んだ漫画はドラゴンボール。そしてそんなドラゴンボール出好きなキャラクターはピッコロさん、悟飯、トランクス。そんな私にとっては最高の映画が公開された。しかし正直なところ鳥山明映画としては85点、ドラゴンボールとしては70点といったところ…

中村悠一ではなく中村優一

いよいよ公開、配信されたウルトラマントリガー エピソードZ。トリガーという作品これまた多種多様な意見が飛び交った作品だった。無課金装備で突っ込むのは危険な程に。自分は放送がかなり進んだ段階で追いかけていたので前評判は完成しきっていた。なので…

10年と思い出と決着

映画館へ走らせている途中卒業証書を手にした学生をたくさん見た。背格好からしておそらく中学生だろう。思えば自分が初めて仮面ライダーオーズを見たのは中学2年だった。リアルタイムでは視聴しておらず地元のテレビが毎週2話ずつ再放送している分で全話視…

未来を築く希望の光!

ウルトラマントリガーが最終回を迎えました。 この作品は本当に多種多様な受け取り方と感想を持つある種の問題作なのかもしれません。 しかしそんな不器用な作品を好きになってしまったそんな私です。見始めるきっかけも特殊でした。 まずウルトラマントリガ…

時代についていけない老害?

「俺は悟空お前はベジータ 俺ら合わさればまるでゴジータ」 このような歌詞の曲を耳にしたことが皆さんはありますか?自分はたまたまYouTube見てたらこれが流れてきまして.....はい、気持ち悪すぎて身震いしてしまいました。歌詞、曲調その全てが受け付けな…

テンゴーカイ感想っっっネタバレ有

良かった.....本当に良かった.....ちょっと心配してたけどそんな必要全くなかった..... 今年春に公開されたゴーカイ特番で何重にもフェイントをかけ解禁された"テン・ゴーカイジャー"狂喜乱舞いたました。皆さんもそうであったでしょう。 しかしそこで一抹の…

戦隊も90年代が黄金期

最近本当にそう思う。 「90年代のスーパー戦隊化け物揃いじゃね?」 こういう話をすると「○○戦隊が1番だ!」と言われるのがセオリーだが、ここは負けないように書いていこう。実際自分も99年生まれ、初めての戦隊はガオレンジャーなので世代でいうとズレてい…

憧れの背中 ガオフェス#2

前回からの続きでーす 1回目を堪能し2回目の当日券を購入しまして 席は当日券ということもあり1回目のときよりも後ろの席でしたが見にくいということはなく全体が広く見えて良きでした そして何か物としての思い出が欲しいなぁということでポスターを購入し…

憧れの背中 ガオフェス#1

ガオレンジャーが!オリジナルキャストの声で!ショーをやる!しかも15日にはキャストが出演! その名も「ガオフェス」 そのニュースが目に飛び込んできてから落ち着くこともできず...チケット予約開始時間には正座待機 そして行ってきました!和歌山へ!! …

アネモネ

非常にええもん見せてもらった…… 素直な感想です。 コロナの影響により例年とは違う形での公開となった劇場版仮面ライダーゼロワン。はっきり言ってそこまで期待してなかったです。きっと同じような人もいるでしょう。でも実際見てみたら…遺憾無く発揮してい…

仮面ライダーと自分の歩み

毎度おなじみ更新頻度低すぎ野郎です。 最後に更新したの約2ヶ月前なんだからなおい。 と、まぁそんな事はさておき大それたタイトルしてますが新しい仮面ライダー、セイバーも始まった今月。セイバーは現時点で2話まで放映、それを見ていないんですが何故そ…

昔のヒーロー そしてそのあり方

先日、秘密戦隊ゴレンジャーなど数多くの特撮ヒーロー作品をプロデュースされた吉川進さんが亡くなられました。 その事実と私個人がついこの前までデンジマンを見ていたこともあり改めてその時代のヒーローの形、作風などを考え感じとりました。そして昨今の…

4話の前日に3話の感想を描く男

書くのおせーーー はい。ということでキラメイジャー3話も面白かったですね(テンプレ) 今回はブルー、押切時雨回でした。 あれを「ネタ」と捉えたら簡単で深みはあまり無いのですが格好つけたがるという「人間味」にすることでより一層に愛らしさとキラメイ…

望月Pなんであのタイミングで観覧車おってん

キラメイジャー2話も良かったですね〜 それぞれのキャラが非常に立っていました 瀬奈はもちろんですが充瑠。 彼ならあのレッドなら我々視聴者も着いていけます。 そしてop!! それぞれのカットとそれぞれのキラメキかた!! キラメイジャーとは!スーパー戦…

救世主伝説

遅ばせながら… 「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」 鑑賞してまいりました。 久しぶりに平成の息吹を感じた訳ですが 個人的にはすごく見やすかったなぁというのが素直な印象です。 なぜそのような表現をしたかと言うと… 皆さんも体験ある…

キラキラ輝くために

いよいよ始まりました44作目のスーパー戦隊 「魔進戦隊キラメイジャー」 いやーーーー!!最高ですね!!!!! キラキラ輝いているものが嫌いでそれを汚そうとするヨドンヘイム そんなヤツらを許さないと立ち向かうキラメイジャー とても分かりやすく、そし…

2020

いつからブロってねぇのかと思えば昨年の10月末という始末 みなさんあけましておめでとうございます。 私は花粉症に苦しんでおります。 まぁ、話は変わり デンッ カカロットやつ ちまちまやっております。散策に時間が消える消える。 それに合わせた訳では無い…

ウーザ・ドーザ・ウル・ザンガ

はい。ということでリュウソウジャーですね。 ガイソーグの呪縛からナダが解放されましたねぇ ナダが介入してきてからのリュウソウジャー面白いですよね。私はそう感じます。 でも登場はかなり突然でしたけどね…。そういうものだけども。。。 バンバがあんな…

最後に書いてから1ヶ月以上経ったよ〜ってメールが(だいぶ前に)来たから思い出したかのように文字を連ねる

いやぁまあタイトルにある通りなんですけどね。 最近はもっぱらポケモンしてます。起きてはポケモン。ご飯食べてはポケモン。一息ついたらポケモン。 ゲームタイトルしてはルビーをメインでやってます。初見です。実はパールとホワイト2も現在進行形なんです…

潰れる流れる溢れ出るゥゥ

心火を燃やせたかな。 ビルドの面々が本当に懐かしかった… 導入でテンションを掴むのちょっと混乱したけどさ…笑 ネタバレもあるかと思いますのでお気をつけて読み進めていってください。 ビルドの細かい設定とかイマイチよく分かってないのでその辺でのスト…

思い出は突然思い出し、心をえぐる

突然なんですけど皆さんダイスオーって覚えてます?というか知ってます? スーパー戦隊のDCDなんですけどね。 なんでいきなりこんな話をしだしたかと言うと、ふとシンケンジャー10周年かぁ……ん、てことはゴセイジャー……ダイスオーそんな前!?ってなったから…

文字数制限がないのはいいですが、だからといって文字を敷きつめすぎて結局何を言いたいのか分からなくなりましたね。読みにくいですがごめんなさい

ゼロワンが非常に面白い とても面白い かーーなーーりーー面白い 仮面ライダーで久しぶりにハマりそうです… ジオウがジオウだったんで元号も変わったことですし、より一層少し引いたところで見ようかと思ってたんですが…そんなことできるかボケ…… さ、早速こ…

アンパンチ

初めましての方も、そうでない方も、どうもはじめましてコーヒーレッドです。 リアルマジ初めましての方は私のTwitterを見ていただければ少し人となりがわかるかな…と思います。 ま、そんなわけでブログを始めた理由はニチアサなどの感想をぱっと見れるよう…