思い出は突然思い出し、心をえぐる

突然なんですけど皆さんダイスオーって覚えてます?というか知ってます?

スーパー戦隊のDCDなんですけどね。

なんでいきなりこんな話をしだしたかと言うと、ふとシンケンジャー10周年かぁ……ん、てことはゴセイジャー……ダイスオーそんな前!?ってなったからなんですけどね。

 

当時はDCD戦国時代と言っても過言はないでしょう。仮面ライダーのガンバライド、ウルトラマンの大怪獣バトルにドラゴンボールやワンピース…そこでスーパー戦隊が参入したわけです。

 

当時小学生だった私は少ないお小遣いながらもちろんプレイ。しかしここで鬼門が…。スーパー戦隊はご存知の通り5人チームであることが多いです。すなわちゲームでも5人、5枚のカードが必要。そう、¥500が。キツかった。さらにはロボバトルのためのロボやマシンのカードも…。サンバルカンロボを愛用したものです。

 

と、まぁ色々ありダイスオーはわずか1年でダイスオーDXへ。サイコロ要素は消えました。

しかし、自分の好きな戦士や戦隊の参戦は嬉しくやりまくりましたね…。タイムレンジャー参戦弾なんか惜しみなくお金を使ったもんです。

 

もう一度できるならやりたい、そんな儚い思い出のゲームです。皆さんとダイスオーの思い出も知りたいです。

 

f:id:coofeered:20190912222437j:image

 

あ、これ、私がよく使ってたエリ。

今も実家に2枚くらいあると思う。