2020

いつからブロってねぇのかと思えば昨年の10月末という始末

みなさんあけましておめでとうございます。

 

私は花粉症に苦しんでおります。

 

まぁ、話は変わり

デンッ

f:id:coofeered:20200216182349j:image

カカロットやつ

 

ちまちまやっております。散策に時間が消える消える。

それに合わせた訳では無いんですがドラゴンボールを読み返しておりまして…そこでやっぱり原作とアニメ、そして世間のイメージ、悟空像がバラバラだなーーーーって思うんですよね。

それは少年の頃を見てても感じます。

例えば…極端に言うと孫悟空とは戦闘キチで学のないやつくらいに思ってる人もいると思うんですよね。

ちがーーーーーーう!!!!!断じて違う!!!

まず第一に孫悟空という人物のとても大きな取り柄に「素直で真面目」そして「澄んだ心」というものがあります。

故に感じた事、思ったことを澄んだ心で素直に受け止め動きます。

何が言いたいかと言うと誰かの痛みに寄り添える人、誰かの喜びを一緒に喜べる人、自分のためじゃなく誰かのためにドラゴンボールを集め使える人なんです。

そこを理解してない人がとても多いように感じるのがもどかしい。

だからベジータの娘、ブラが産まれるってのに修行しようぜって急かすようなやつじゃないんです。

 

収拾がつかなくなってきたのでこの辺でお開きにしておきます。

またドラゴンボールについて書く…はず。

f:id:coofeered:20200216185057p:image