2022-01-01から1年間の記事一覧

あえて言おう、オープンワールドゲームが苦手であると

来る2022年11月18日ポケットモンスター再新作スカーレット&バイオレット(以降SVと呼称)がついに発売される。 今作は初代赤緑から連なるRPGのメインのコンテンツであり、今作はその第9世代となる。私自身が初めて買ってもらった作品が第4世代のダイヤモンドな…

エピソードオブアラバスタぶりにONEPIECEの映画を見た話

エピソードオブアラバスタの公開が2007年の3月、ということは15年ぶりにONEPIECEの映画を映画館で見たことになる。一応テレビでfilm strong worldを見た事あるがそれを入れても今まで2本しか見た事がなかった。 そもそもなぜそんなやつが映画館まで足を運ぼ…

僕達は天使だった

初めて読んだ漫画はドラゴンボール。そしてそんなドラゴンボール出好きなキャラクターはピッコロさん、悟飯、トランクス。そんな私にとっては最高の映画が公開された。しかし正直なところ鳥山明映画としては85点、ドラゴンボールとしては70点といったところ…

中村悠一ではなく中村優一

いよいよ公開、配信されたウルトラマントリガー エピソードZ。トリガーという作品これまた多種多様な意見が飛び交った作品だった。無課金装備で突っ込むのは危険な程に。自分は放送がかなり進んだ段階で追いかけていたので前評判は完成しきっていた。なので…

10年と思い出と決着

映画館へ走らせている途中卒業証書を手にした学生をたくさん見た。背格好からしておそらく中学生だろう。思えば自分が初めて仮面ライダーオーズを見たのは中学2年だった。リアルタイムでは視聴しておらず地元のテレビが毎週2話ずつ再放送している分で全話視…

未来を築く希望の光!

ウルトラマントリガーが最終回を迎えました。 この作品は本当に多種多様な受け取り方と感想を持つある種の問題作なのかもしれません。 しかしそんな不器用な作品を好きになってしまったそんな私です。見始めるきっかけも特殊でした。 まずウルトラマントリガ…