2020-01-01から1年間の記事一覧

アネモネ

非常にええもん見せてもらった…… 素直な感想です。 コロナの影響により例年とは違う形での公開となった劇場版仮面ライダーゼロワン。はっきり言ってそこまで期待してなかったです。きっと同じような人もいるでしょう。でも実際見てみたら…遺憾無く発揮してい…

仮面ライダーと自分の歩み

毎度おなじみ更新頻度低すぎ野郎です。 最後に更新したの約2ヶ月前なんだからなおい。 と、まぁそんな事はさておき大それたタイトルしてますが新しい仮面ライダー、セイバーも始まった今月。セイバーは現時点で2話まで放映、それを見ていないんですが何故そ…

昔のヒーロー そしてそのあり方

先日、秘密戦隊ゴレンジャーなど数多くの特撮ヒーロー作品をプロデュースされた吉川進さんが亡くなられました。 その事実と私個人がついこの前までデンジマンを見ていたこともあり改めてその時代のヒーローの形、作風などを考え感じとりました。そして昨今の…

4話の前日に3話の感想を描く男

書くのおせーーー はい。ということでキラメイジャー3話も面白かったですね(テンプレ) 今回はブルー、押切時雨回でした。 あれを「ネタ」と捉えたら簡単で深みはあまり無いのですが格好つけたがるという「人間味」にすることでより一層に愛らしさとキラメイ…

望月Pなんであのタイミングで観覧車おってん

キラメイジャー2話も良かったですね〜 それぞれのキャラが非常に立っていました 瀬奈はもちろんですが充瑠。 彼ならあのレッドなら我々視聴者も着いていけます。 そしてop!! それぞれのカットとそれぞれのキラメキかた!! キラメイジャーとは!スーパー戦…

救世主伝説

遅ばせながら… 「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」 鑑賞してまいりました。 久しぶりに平成の息吹を感じた訳ですが 個人的にはすごく見やすかったなぁというのが素直な印象です。 なぜそのような表現をしたかと言うと… 皆さんも体験ある…

キラキラ輝くために

いよいよ始まりました44作目のスーパー戦隊 「魔進戦隊キラメイジャー」 いやーーーー!!最高ですね!!!!! キラキラ輝いているものが嫌いでそれを汚そうとするヨドンヘイム そんなヤツらを許さないと立ち向かうキラメイジャー とても分かりやすく、そし…

2020

いつからブロってねぇのかと思えば昨年の10月末という始末 みなさんあけましておめでとうございます。 私は花粉症に苦しんでおります。 まぁ、話は変わり デンッ カカロットやつ ちまちまやっております。散策に時間が消える消える。 それに合わせた訳では無い…