仮面ライダーと自分の歩み

毎度おなじみ更新頻度低すぎ野郎です。

最後に更新したの約2ヶ月前なんだからなおい。

 

と、まぁそんな事はさておき大それたタイトルしてますが新しい仮面ライダー、セイバーも始まった今月。セイバーは現時点で2話まで放映、それを見ていないんですが何故そうなったのかを振り返ろうかなぁと思い重たい腰を起こしました。

と、言っても一作品ずつ振り返ったらとてつもない量になるのでこの四作品を軸にしていきます。

f:id:coofeered:20200913225113j:image

まず仮面ライダーアギト。私の初仮面ライダーです。1番見る機会遊ぶことが多かった仮面ライダー。今でもオンリーワンです。そこから電王までかかさず毎週日曜は見ていました。

そして電王の次、キバです。そこで視聴をやめました。理由はハッキリしていてまず"周りの目"です。当時の私は小学四年生で仮面ライダーを見ているのは知る限り自分だけでした。そのことを責められたわけでもないのですが恥ずかしく思い口にも出せずコソコソ見ていたんです。そして2つ目の理由が"ポケモン"です。単純に仮面ライダーよりもポケモンの方が圧倒的に好きだったんですね。そして裏番組に当時はポケモンサンデーがあり、そちらを見ていました。その後キバは配信で見ることになりCSMを買うほどに好きになるんですけどね。

 

f:id:coofeered:20200913230219j:image

 

その後ディケイドの予告を見て狂喜乱舞してディケイドの半年間だけ仮面ライダーへ帰ってきました。しかしWはワンクールだけ見てまた視聴をやめ…そこからの話は長くなったので次回書きますね。